Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c6826675/public_html/diaryandstepupmoney.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
わたし木蓮の簡単な自己紹介です。軽く目を通してもらえると光栄です。 | 木蓮さんのお金や子育てを考える暮らし

わたし木蓮の簡単な自己紹介です。軽く目を通してもらえると光栄です。

管理人 木蓮✾
ホーム » 管理人 木蓮✾ » わたし木蓮の簡単な自己紹介です。軽く目を通してもらえると光栄です。

はじめまして。

まずは自己紹介を・・・。

7歳男の子の子育て真っ最中の木蓮と申します。

沢山あるブログの中からお越し頂け嬉しいかぎりです。

本当にありがとうございます^^

兵庫県出身で大阪在住です。

結婚して11年のアラフォー世代と言われる40代真っ只中です。

結婚してから一度も生活費を予算内に収めることができないのでお金の管理、意識を上げることを目標にブログを始めました。

今は週3~4で短時間パートで働いています。

木蓮という名前にしたのはワードプレスを一から勉強しながら、

真っ白なキャンバスをコツコツと描いていけたらと思い、白い物を考え選びました。

ワンオペ育児と家事とパートをこなしながらなので、

このブログを書けるのは子供が寝てからの数時間のみ。

のんびり更新となってしまうと思うのですが、何か一つでも誰かの役に立てることがあればと思っています。

主人は8歳年上の自営業。

自営業でお仕事をしてます。(専門職すぎてお仕事はノータッチの自営業妻です)

主人の業界は昔から人手不足で、本当に一年中激務です。

激務を何一つ文句を言わずに頑張ってくれる旦那さんには本当に感謝してもしきれない限りです。

(なのでほぼ一年中ワンオペってやつです)

休みは基本、日曜日と祝日ですがまともに丸一日休める日はごくたまに・・・という現状。

旦那さんは50代に入ったし、もう少し自分を労わって無理をしすぎないで欲しいところですが・・・。本人はいたって若いつもりでいます。。汗

この業界は専門職で、成りては居てても激務すぎて若手がなかなか育たない。

そんな業界で30年以上頑張ってくれてる主人は尊敬します。

30年も業界にいてるのに、今もときどき講習会に参加したりするモチベーションの高いところも偉いな。と思います。ほとんど寝てるんじゃないかと嫁は疑ってますが。

そして一年を通して、ほとんど体調を壊さないという体の強さと体力が凄いなー。と感心します。

私と息子は新型コロナに感染しましたが、主人は未だに感染せずです。(運よく濃厚接触者に該当せずだったので2週間、家に帰ってこれませんでしたが。笑)

ブログで書いていきたいこと

家計簿や投資、ポイ活や自分のパートのお給料などのお金のこと、

育児や子供の成長や感じた子育ての大切さを綴っていきたいと思います。

最近は毎日のように目にする子供に関する辛いニュースをみると胸が痛みますよね。

そんなニュースになる事は 氷山の一角でもっと世の中にはつらいことが溢れてるとおもうのです。

悩んで悩んで辛い状態から抜け出せなかった人が取ってしまった、辛い行為。

そんな悩む方にも少しの救いになれるようなことが書いていけたら本望です。

子育てはほんとうに予想外の連続、忍耐との勝負だったりしますよね。

幸せな家族が、子供の笑顔がこの世に溢れてくれるといいな。

子供のくったくのない笑顔と笑い声はほんと最高です。

日本が、いや。世界中が笑顔と笑い声でいっぱいになりますように

インテリアや断捨離、日常の日記などいろいろと綴った雑記ブログになるとおもいます。

40代のを記録として残していけたらな。と思ってます。

(面白い仲良しのママ友や友人とのクスッと笑った事とかも書きたいなぁ。)

過去と目標・・・

20代後半からコツコツとしていたブログもあるのですが 

この5年ほど遠のいてしまいました。(アメブロでしていました)

過去のブログとは全く異なった内容になるし、リアルな友人がしってるブログなので

自分の事を知らないほうが書きやすいと感じ新しくスタートさせました。

家の資産(ってほどは我が家は無いですが)やお金の事、

意味があるのかわからないような地味な節約。

ポイントサイトを使ったポイ活もコツコツしてます。

お金の内容は自分からは話しにくいしデリケートな内容ですし、

リアルな友人には話しにくい事も書いていけたらと思てます。

2023年の新しい年が始まった今はこのブログをコツコツ継続し

お金の知識を増やして家族とお金を大切に過ごすことが今年の目標です。

こんな木蓮ではございますがどうぞ宜しくお願いいたします。

コメント