すっきり!ドラム式洗濯機の解体クリーニング!

暮らし
ホーム » 暮らし » すっきり!ドラム式洗濯機の解体クリーニング!

5年半使ったドラム式洗濯機

我が家のドラム式洗濯機。Panasonicのキューブル。

シンプルば直線的なフォルムに一目惚れで購入したお気に入りの家電の一つ😊

   画像お借りしました

ここ数年、困っていたことが・・・(;’∀’)

とにかく乾燥に時間がかかる!💦

バスタオル4枚に乾燥4時間かかってました。

これはどこか悪いだろうな。とずっと思ってました。

それが解体クリーニング後!

2時間ちょっとの時間で乾くようになりました!!

(いままで電気代もったいなかったなぁ・・・)

費用は23,800円と安くはなかったですが電気代は安くなるはず^^

それにひどい汚れが綺麗になり気落ち良いです♪

扉の裏側は・・・内側はこんなひどいヘドロが・・・・🙉

こちらに載せるか迷ったのですが・・・証拠写真ということで😅

この↑の錆びついたような茶色い汚れは・・・

なんと・・・ポリマー!!!

そう😅

子育て中のママならしてしまったことがある人も多いオ・ム・ツ!!

ポリマーなのですって!🙉

聞いてびっくり!

一度でもオムツなどを回してしまったら、裏では錆のようにこびりついてます。

作業員さんは紙やすりのような物でずっと擦ってとってくれていました。

素人が見ていても大変な作業。

とても丁寧にピカピカにしていただきました🌟🤭

その写真がこちら⇩🤗

光ってます!

これは触りたくなるような輝きを放っています🌟

おもわずおおー--!!👏と拍手しちゃいました。

あと、問題の乾燥時間がかかってしまう原因がこちら⇩😱

空気の通気口にびっちりと埃が・・・😱

この埃が濡れてしまい、乾燥の空気が温まらないのが乾燥に時間がかかるんじゃないかとのことです。

納得です。

乾燥機能をほぼ毎日使う我が家。

そして、猫を飼っている我が家🐈🐈🐈

誇りをマメにとっていたつもりでしたが、、、

いやー-。衝撃映像でした(´;ω;`)

どこもピッカピカにしてもらい、嵩上げの作業も同時にしてもらい

本当に良いお仕事ぶりに感謝感謝でした。

今年はエアコンクリーニング2台、洗濯機の解体クリーニングとメンテナンスにお金のかかった年になりましたが、お気に入り家電を長く使い続けるなら必要経費ですよね🤗

今回はユアサポートというサイトから自分に合うサポート業者さんに依頼しました。

ポイントタウン経由で申し込んだので1500円のポイントバックが入りましたよ🤭

はっ!!😲今ポイントバック2200円だ!😲いいなー♡

コメント