冬じまいと断捨離

断捨離
ホーム » 暮らし » 断捨離 » 冬じまいと断捨離

冬用のベッドカバーを処分したり、今季着なかった服を衣替え前に先に処分しました。

今回はニット2枚ブラウス1枚タイトスカート3枚、あとは息子の物を4枚、息子のスニーカー3足を断捨離です。

この写真をみると、色物のお洋服が多いんだ。って思われそうですが。。。

普段の私はどちらかと言うと普段トーンは地味です。

ベージュ、グレー、ホワイト、ブラック、差し色に赤。

基本、4色+赤 の5色でほほ毎日生きてます。

服装は昔からあまり冒険できない方です。

落ち着く色を着るので。。。やはり手放す洋服は色物=着る回数が少ないになってしまいました。

オールブラック、オールベージュに差し色に一色入れるのが好きなのですが、今回のこのアイテム達は上手く着こなせませんでした。

やっぱり落ち着く自分らしく入れるアイテムが一番だなと。

捨てる洋服を見ていてシミジミ。

これからはじっくりと考えて一枚一枚大切にしていきたいな。

3月には入りいっきに空気感が変わりましたね。

春の日差し、春の空気感を感じるように。

桜の木も少し芽吹いてきた大阪です。

今年は開花が早くなりそうな・・・

その前に・・・もうすぐ小学校が春休みに。

1年生がもう終わってしまうなんて信じられないな。

本当に本当に早かった1年。

小学生1年目。

学校という場所の印象を決める大切な1年目は、クラスメイトに恵まれて

息子にとっては良い1年になったに違いないと思っています。

二年生も良いクラスメイトに恵まれると良いのですが^^

重たいランドセルもまだまだ小さな体で頑張りました!

1年生、新1年生もランドセルを背負うのがまだまだ負担が大きいので

うちはランドセルの重さを軽減するためのランドセル肩パットを使っています。

肩の負担を分散してくれて、軽く感じて食い込みの痛さも無くなったと喜んでます。

少しお高めかもしれませんが、毎日行き帰り使う事を考えたら

投資する価値はあると思います^^

コメント