Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c6826675/public_html/diaryandstepupmoney.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
【2023年2月】アラフォー主婦のパート代&節電アイテム | 木蓮さんのお金や子育てを考える暮らし

【2023年2月】アラフォー主婦のパート代&節電アイテム

お金
ホーム » お金 » 節約 » 【2023年2月】アラフォー主婦のパート代&節電アイテム

2月のお給料

2月があっという間に終わってしまいました。

ほんとに早くて驚いてしまいます。

3学期がもうすぐ終わるなんて・・・。

この間ドッキドキの1年生が始まったばかりだと思っていたのにもうすぐで2年生になるんだな。

そんな事を思いながらの2月末受け取らせてもらったお給料は・・・

12日勤務、時給1023円×61時間労働 62403円 

でした。ありがたやありがたや。

勤務する小さなネットショップですが、2月の売り上げは私が働き出して4年で一番の売り上げが悪かったです。

物が売れることの厳しさを感じます。

1月&昨年1年間のお給料公開はこちら

厳しい値上げ

2月によく目にしたのがあちこちから電気代高騰の悲鳴!

寒い地域に住まれる方、オール電化の家庭にはとくに厳しいですよね。

あちこちで書かれてる電気代は本当に目を疑うような金額。

大阪市在住の我が家も1・5倍ほどでしょうか、冬は15000円くらいのところ2万円ほどだったらしいです。管理しているのが主人なので詳しく分からないのがモヤモヤするのですが・・・。

来月分からは国の補助で電気代は少し安くなるようですね。

補助が切れた後が恐ろしいです。真夏はどんな感じになってるのか・・・。恐

今は必需品でさえ値上げ値上げの時代。

私が勤務するショップはどちらかというと贅沢品を取り扱っています。

必需品』の対義語は『贅沢品』

贅沢品にお金を回す人は今まで以上に少なくなりますよね。泣

あ、ちなみに主にゴルフシューズやハイテクスニーカー、アメリカ限定デザインのスニーカー、洋服などを取り扱っています。

昨シーズンなど、ゴルフシューズが好調だっただけに、ゴルフシーズン前のこの売れないぶりに景気の悪さを感じます。いや。ゴルフをする人には必需品ですね。

円安の影響で販売代金が昨年の1・5倍の値段になってしまっているのが売り上げ減の大きな影響なのは分かっているのですが、ここは個人のレベルではどうする事も出来ないので辛いところ。

オーナーはきわめて前向きな方なので明るくて会社の雰囲気が悪くなることが無いのが救いです。

心から感謝です。

節電効果ばっちり!節電アイテム

我が家が今年取り入れた節電アイテムは電気マットです!

これがかなり優秀です!

一番低い温度でも十分な温かさです。

ミニサイズのホットカーペット。

持ち運べるのでコンパクトサイズなので会社に持って行くのだって可能◎

我が家は猫ちゃんが2匹いてるので猫ちゃんたち大喜び!

2匹の猫ちゃんがならんでちょうどよいサイズです。

消費電力は40Wなので節電効果ばっちり。

調べたところい時間約0.8円です。

1日10時間使用しても8円!!!

30日使って240円!!!

お昼間、1人で家にいるときなどエアコン使うの勿体ないな~なんて時でも

これ一つで大丈夫でした。

お尻が暖かいとこんなにも体感温度上がるもんだなと大満足でした。

タイマーは30分きざみで2時間まで設定可能。

デメリットをあえて書くとすると、常時つけておく事ができない。

タイマー設定でなきゃ使えないところですかね。

5時間くらいまでタイマーがあれば本当に文句なしです。個人的な意見ですが。

このアイテムはどんな人にも自信もってお勧めできます。

暖房器具のように部屋を乾燥させないのもGOOD!

大きいサイズも欲しい♡

3月にはいり在庫処分の値段の今に追加で購入予定です。今40%OFFです。

会社にもソファーやイスの上にも足元にもどこでも置けるし、

ワンちゃんネコちゃんにも安心して使えます。

暖房代節約に一役買ってくれることは間違いなし。

暖房使うほどでも無いとき少し暖が欲しいちょこっと節電暖房アイテムです^^

コメント