バーコードを読み込んでチャリン!CODE

お金
ホーム » お金 » ポイ活 » バーコードを読み込んでチャリン!CODE

レシートでポイ活!

今日ご紹介するのは、CODE(コード)というアプリです。

沢山のメディアにも紹介されてます。

バーコードを読み込む手間がいりますが一枚のレシートで多ければ20円ほど入ることもけっこうあります!

レシート+バーコードが必要なのでスーパーやコンビニなどで日常の物販の買い物を

数多く買う主婦の方にはピッタリですね。

本や家電などもバーコードがあるものは何でもOK!

バーコードにオレンジのアイコン

バーコードが必要なので飲食店のレシートなどは不可なので

飲食店のレシートは前回こちらでご紹介しましたONEがお勧めです!

交換できるポイント

多数用意されてます

dポイントAmazonギフト券WAONPex経由T-POINTnanaco現金もOK!

どれも使いやすい嬉しい交換先。

私は今まで3000円分のAmazonギフト券に代えさせてもらいました。(約1年使用)

何もしなければ1円にもならなかったレシートが3000円です!

これを安いと思う方ももちろん居てるかと思いますが、私には貴重な金額です。

Amazonギフト券はすぐに発行使用できるので欲しい本などがある時に有難いです。

(追記:4月に交換した際は3日ほどかかりました。)

ポイント(TAMARUポイント)は1ポイント1円で分かりやすいのも使いやすくて◎

TAMARUポイントの貯め方

基本はレシートを読み込み、買った商品のバーコードを読み込む。

商品1点でもTAMARUポイントが1ポイント以上入ります。

(多いときは20ポイントほど入る時もあります)

このレシートは10ポイント(10円)+CODEコイン8枚ゲットです。

あとはデイリーガラポンで動画視聴するとポイントやクーポンが当たります。(1日3回)

昨年10月から始まったTAMARUのかけらでもポイントになります。

詳しくは下記に書きますね^^

クエスト(指定された商品)にあがってる商品を購入するとなかなかの高ポイントも狙えます。

⇩こんな感じでその時によって指定されてる商品とポイントが違います。

ポイントのに買ったのでは本末転倒なので、

自分のライフスタイルに合ったものがあればラッキーです。

息子が大好きなパピコの案件!
もちろん購入してポイントゲット。

買った商品のアンケートが個別に来ることも有ります。

このアンケートが驚くくらい短いです(有難い!)

また買いたいと思いますか?の質問一つだけなんて事も多々あります。

この5秒くらいのアンケートで3ポイント貰えたりするので

個別のアンケートが来たらラッキーです。

このようにバーコードに動画視聴にアンケートなど

わりと貯まりやすいアプリだと思います。

CODEコインの使い方

CODEコイン懸賞に応募したり動画観覧に使ってポイントに変えたりに使います。

CODEコインはバーコードを読み込むと貰えます。

今、このCODEコインで大物の懸賞に応募中です。

息子が欲しがっているニンテンドースイッチです。

小学生男子には本当に人気で人気で・・

周りのお友達も持ってる子の方が多いくらい。

当たると嬉しいですが、当選は一人なので・・・厳しいでしょう。泣。

5回くらい商品あたる懸賞に応募しましたが今も所一度も当選無しです。

昔からくじ運はよくない方です(´;ω;`)

TAMARUのかけらという新しい機能 ⇒ CODEコイン2枚使用して動画観覧すると・・・

かけらが集まっていきTAMARUポイントになっちゃいます!

しかし、この動画観覧なかなか長い。。。

30~40秒あるのでテレビやご飯中(お行儀悪いですね。汗)に、ながら鑑賞で良いかと。

1日動画を15回まで視聴可能。

動画により貯まるかけらが違います。

多ければ5かけら入り、合計10かけら集めると1ポイント(1円)貰えます。

1日のかけらをスクショしてみました。

この日はかけらから4ポイント(4円)になりました。

家計簿にもなる!

読み込んだレシートは自動で家計簿に反映されます。

アプリで家計簿をつけてる方は時短になって一石二鳥かもしれませんね。

家計簿の項目の内容も細かく設定されていました。

水道光熱費、美容代や保険、医療費、税金といった項目も始めからあります。

家計簿アプリって最初に項目を自分で設定するものが多いので、最初から項目が細かく作られてるのは助かります。

毎回幾ら入るかワクワクさせてくれてバーコードを取り込む手間が楽しいです。

半年前くらいにアップデートがありそれからバーコードの感度がめちゃくちゃ良くなりました!

バーコード読み込まないー。なんてストレスは全く無いです。

小さな事からコツコツと!!!

1円も10,000回すれば10,000円ですからねがんばりましょう^^

おまけ

今、SNS(Instagram)では10000ポイントがあたるキャンペーンもしています。

(2023年2月現在)

Instagramしてる方は情報が一番早いのでフォローして損なしだと思います^^

コメント