【2023年4月】アラフォー主婦のパート収入と初めて経験した友人の死。

お金
ホーム » お金 » 給料 » 【2023年4月】アラフォー主婦のパート収入と初めて経験した友人の死。

4月のお給料

新学期がはじまる4月が終わりましたね。

子供達、新社会人さんたち新しい生活が始まり約一ヵ月。

緊張の朝も少しづつほぐれてきた頃かな^^

今のパートを始めて5年目のスタートです。

もっと仕事の効率化をアップさせたいな。

画像処理でPhotoshopのエレメンツを利用してるのですが、独学で行き当たりばったりで利用してきたのでちゃんと勉強するともっと画像処理が早くなるのかな・・・。

5年目の目標は画像処理をもっと早くして時間を有効に使いたい★

そんな4月のお給料は・・・

13日勤務 時給1023円×67時間 68541円 

でした。今月もありがとうございました。

勤務するネットショップは1月~3月は本当に売り上げが悪かったですが

4月に入り少しづつ回復してくれてます。

給料明細表をいれてくれてた封筒に書いてくれてた社長さん(友人)のメモ書き。

こんな小さなひと言があるだけで人の心は嬉しくて笑顔になれます^^

息子にはいつも

優しさは優しさをうむから、周りには優しくしていくと世界が良くなるよ

言ってきました。

生意気な態度をする事も増えてきましたが、

周りからは息子のことを優しいと、言ってもらえることが多いです。

嬉しい限りです。

私の座右の銘は

人のふり見て我が見直せ 

悪い事だけではなく、良い事も取り入れるように意識しています。

まだまだ日々反省する事も、大人げないな。と思うこともありますが

息子のお手本になれるように精進していきたいと思います^^

初めて友人を亡くしました

先月、初めての経験をしました。

20代のときのアルバイト仲間だった友人が天国に旅立ちました。

彼女は3年ほど前から卵巣がんを患ってしまい闘病中でした。

この3年、コロナ禍もあり会ってなかったのですがホスピスに入る前日に友人達とそろって

自宅に会いに行きました。

会いに行く時に何て声をかければ良いのか、自分なら友達とどんな時間を過ごしたいかを考えイメージして・・・思ったことは

ただいつも通りみんなと笑って普通に過ごしたい

とくべつな空間や言葉はいらないから・・・ただいつも通りみんなと笑って喋りたい。

誰も泣いてほしくない。たわいない会話がしたい。

私なら・・・ですが。

何が正解だったか誰にもわかりません。

彼女と一緒に居る時は、みんなでアルバムを見ながら思い出話をして笑い合えました。

楽しかったです。

もう起き上がることが出来なくなっていましたが、

少し冗談を交えながらもいつも通りのクールな彼女でした。

体にはモルヒネのパッチをつけていたので、きっと痛みもあったんじゃないかと思います。

でも、いつも通り穏やかな彼女でした。

最後に会いに行かせてくれて、貴重な時間をくれて本当に本当にありがとう。

またね。

またどこかで会いましょうね。

友人が闘った病気

ここからは素人が調べた知識です。

友人が患っていた卵巣がんは、症状や痛みがあまり無いらしく症状がでた時はステージがかなり進行している事が多いらしいです。

友人は体調がすぐれない日が増え、病院で検査をするとすでに腹水がたまっていたようです。

その腹水にがん細胞が流れてきたのでしょうか。

卵巣を全摘しましたが、2年後複数の場所に転移して再発してしまいました。

再発して1年たたずで旅立ってしまった彼女。

まだ、52歳でした。

娘ちゃんはこの4月から高校1年生になったばかりです。

成長をまだまだ見たかったはず。悔しいはず。

彼女の一番の心残りだっただろうな。

でも、彼女の旦那さんと娘ちゃんは仲良しなので、そこは安心してるかな。

元料理人だから毎朝のお弁当も楽勝って言ってたし。

うんうん。頼もしいね。

また、今月中旬にお線香あげに行く約束してるからね。

またその時に。

卵巣がんは人間ドックや検診の腫瘍マーカーでわかるようです。

見つけにくい病気で、再発率も高い癌のようなので女性の皆さんどうか毎年の検査をお勧めします。

自分だけでなく家族友人の為にも。

コメント