私の【Tポイント】の無理しない貯め方

お金
ホーム » お金 » ポイ活 » 私の【Tポイント】の無理しない貯め方

今月20日はウェル活予定

ポイ活をされてる方なら、もう定番のウェル活ですね^^

毎月20日は色々なところで(インスタグラムやツイッターやブログ)ウェル活の報告が飛び交っていますよね。

今月20日は木曜日!!

木曜日は仕事がお休みなので久しぶりにウェル活参戦予定です!半年ぶりです。

今からワクワクが止まりません!♡

木蓮
木蓮

ウェル活は何っ??って方に簡単に説明を♪

イオングループのドラックストア、ウエルシアでは毎月20日T-ポイント1.5倍で使うことができちゃう素晴らしい日なのです! 

例:1万ポイントで15000円のお買い物ができます!

ウェルシアは商品の取り扱いが豊富にありまして。。。

お薬や日用品はもちろん、化粧品、お酒・・・

私がいつも行く大きな店舗では文房具も置いてます。

ときどき、お野菜が店頭に並んでることもある優れたドラックストアです👍

かれこれ6年ほど、年に2回くらいのペースで参戦しています。

私は主に日用品の節約が目的です。

私のT-ポイントの貯め方

ポイントはお金と一緒、1ポイントでも大切にします!^^

貯め方をご紹介。

①ポイントサイトからのポイント移行

私は主にポイントタウンを利用しています。

20年以上運営されている老舗のサイトです。

私は、かれこれ10年以上お世話になっていると思います。

オレンジ色のPが目印です。

ポイントサイトはポイントタウンじゃなくても、モッピーやハピタス、ポイントインカムなど

有名で安定しているサイトなら何処でもいいと思います^^

私は長年使っているのでポイントタウン一筋です。

ポイントタウンでのポイントの貯め方はネットでお買い物する時にポイントサイトを経由する!

基本はこの一つ使いで貯めています。

他にも動画視聴やアンケートやゲーム、クレジットカード作成、口座開設やインターネット回線の契約など書ききれないくらいの案件があります。

これまで楽天カード、楽天証券、オーディオブック、ブランド買取、などなど利用させてもらいました。

これらのポイントバックだけで数万円得していると思います。

証券口座の開設やネット銀行開設のさいは絶対にポイントサイトを一度覗いてみて欲しいです。

証券口座開設などはバックも大きく、楽天証券だと9500円とか貰えますよ^^

化粧品の100%還元も昔はしていましたが・・・

(1000円の商品を購入したらポイントで1000円分のポイントがもらえます)

化粧品代がその時は浮きますが、定期契約の解約の手間やその後の営業電話などを考えると

正直、わずらわしさが勝ち今は化粧品計の案件はすることは無くなりました。

もちろん、自分が継続して使いたいものがあればポイントタウン経由でお得に利用すると思います!

今回、今月のウェル活のために半年コツコツと貯めたポイントをT-ポイントに交換しました。

5000ポイントをT-ポイントに交換!(1ポイント1円です)

4~5日でT-ポイントに反映されるかと思います。

T-ポイント5000円あれば、その分だけで7500円分のお買い物がウエルシアでできますね。

日用品などをまとめ買いするのも◎

お酒などをまとめ買いするのも◎

全てにおいて物価が高騰している今、とっても助かりますね^^

ぜひ、ポイ活している方はT-ポイントを意識して貯めてみて欲しいです。

貯めたポイントがこの日は1.5倍ですよー-👍

これから始めてみようかなと思ってるかたはこちらから登録できます。

翌々月末までに5000ポイント以上獲得で2000ポイントを紹介ポイントとしてもらえます^^

口座開設やクレジットカード作成やWiFi契約などの高額案件を検討中のかたなら可能かと思います。

②アプリで貯める!

1 買い物などのレシートの写真を撮って送信するレシーカというアプリです。

水色の家マークが可愛いですね^^

前は1日3枚(1枚1ポイント)まで送信できていたのですが…

この4月から改悪があり1日2枚になってしまいました。泣

月の登録5日以上送信したらポイントが入るという… ちょっと腑に落ちないところも正直あります。

(4日分はポイント入らない感じです。モヤモヤ)

でも、月20日以上送るとボーナスポイントが貰えます!☺︎

こちらも改悪でゴールドランク30pt⇒10ptになるようです。泣

動画視聴なども無いので、撮って送るだけの簡単手間なしなので

コツコツと私は続けています。

ポイ活はチリツモなので、必ず貯まります^^

③ゲームアプリ。

Tモールすいぞくかん というアプリです。

内容はとっても簡単

キャラブロックの色を3つ揃える。だけ!です。

いわゆる3マッチパズルです。

・レインボーボールは必ずタップしましょう。大量にブロックが消えます。

・シャッフルボタンを上手く活用して効率良く消しましょう。

・動画視聴ありますが、パールくじやハートドリンクを集めましょう。

・最大6回ゲーム回数。無くなると1時間で1ゲームづつまた貯まっていきます。

1万ポイント1円と。。。

ムムムと気の長い感じですが効率良く消えると一気に貯まりますよ。

④株主優待で貯める

株主優待でT-ポイントが選べる優待もあります。

それは・・・まさにお勧めしているウエルシアHD

そうウエルシアの株主優待はT-ポイント3000ポイントを貰えます。

今年の2月末の権利をとれたのですが、今のところまだ届いてません。(4月上旬)

今月20日までに届いてくれたら嬉しいな~。

T-ポイントの優待が他にも無いか探したのですが、今はウエルシアHDのみのようです。

(2023年4月現在)

100株以上で権利確定なので28万円前後(2023年4月)の投資で優待と配当金3200円/年が入ります。

⑤コツコツ買い物やお店で貯める

T-ポイントが貯めるお店はとっても多いです。

TYUTAYA、ファミリーマート、ウエルシアはもちろんENEOSやガストや吉野家。

書ききれませーん

食べログの口コミ投稿でも貰えるようですね。(私は利用してないので詳しくは無いのですが)

SBI証券に紐づけをすると国内株式の現物取引の月の手数料の1.1%を貰えたりします。

⑥クレジット機能付きTカード

提供されてるお店だけでなく、どこでもクレジットが使うたびに貯まるので

気づけば貯まる感じで良いですね。

携帯代や光熱費などの毎月の固定費をクレジットカードから落ちるようにすると

効率よくてお勧めです。

⑦他ポイントからの移行

このシステム知らない方も多いようなのですが

VポイントやANAなどのマイルをT-ポイントに移すことが可能です。

楽天ポイントもANAマイル経由でT-ポイントにすることも可能のようです。

(楽天から直接は変えれないので裏技として紹介されていました)

もし、あまり使わない他ポイントがある場合は失効する前にポイント移行しちゃいましょう^^

過去のウェル活

昨年の10月のウェル活の記録が残ってました。

寒い日が増えてきた10月の中旬だったのでカイロやめぐリズムなどの温める関連の物が多めです。

生活費からだすには負担が大きいので、めぐリズムなど1箱千円弱と高いので助かりました~。

この時のレシートはこちら☝

これだけ買い物をして現金のてだしは22円です!。

この有難いシステムは使わなきゃ損損♡

主婦のかたも独身のかたも、男性女性みんなに優しい嬉しいシステムです。

*T-ポイントは1年変動が無ければ全ポイント失効するので気をつけましょう☆

東京リベンジャーズ、呪術廻戦、BE:FIRST、おぱんちゅうさぎ、 TWICE、星のカービィ、ムーミン、 NARUTO、名探偵コナン、BT21、ブルーハムハム、進撃の巨人、ハイキュー・・・他多数、コラボのTカードが作れるんですね^^⇩推しのカードがあればラッキーです♡

コメント