毎月の投資額を増やしました⇗

Uncategorized
ホーム » お金 » 投資 » 毎月の投資額を増やしました⇗

投資信託を増資します

ドル建て生命保険(養老保険)を解約したので(詳しくはこちら)その分を投資信託に回します!

ずっと増額したかった投資信託を増やせる・・・嬉。

は、つみたてNISAでeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)6000円/月の積立てです。(少なくて恥ずかしいですが(/ω\))

パート代から工面しているのですが・・・あまり余裕がなくこの金額で始めたつみたてNISA。

去年の4月から始めて1年と4ヵ月。

投資相場が強気なこともあり、少ない積立額ですが、しっかりプラスになってくれています。

解約したドル建て生命保険(養老保険)は月130ドル(18000~19000円)の掛け金でした。

さすがに・・・高い(´;ω;`)

加入した時は13000円前後でしたからね。

思い切って解約して、プラスで返戻金を受け取れたのは本当に有難いです。

解約に伴い、将来的に60歳以降に受け取る予定だったお金が入らなくなるので・・・

そこは投資信託で増やせたらと思い、ファンド追加!増額!です😊

追加ファンドはeMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)。

通称オルカンを月1万円積立追加です🙉きゃー。

合わせて毎月16000円のつみたてNISAになりました❣

ちなみに・・・引き落としを楽天キャッシュ指定しているんですが

楽天キャッシュの設定金額を増額分を追加していなかったので8月分の引き落としは不足エラーで積立が出来ませんでした😿勉強不足でした・・・

楽天証券で楽天キャッシュ決済の方(多数かと思います)は増額の際は楽天キャッシュの金額の設定も確認した方が良いです☺

9月からのつみたてNISA

S&P500⇒6000円 

オールカントリー⇒10000円

になりました!

ずっと書きたかったこのブログ!

8月中にかけて良かったー--🙌

子供の夏休みが始まり・・・

自分のモチベーションが下がってしまい、集中してブログを書くことが出来ませんでした。

あー--!夏休み終わったぞーー-!!と叫びたい!🤭

9月からは週1更新頑張りたいなと思ってます!(・´з`・)💚

頭の中では色々と文章作ってるんですが・・・。

今、ホヨ~ンと考えてるのが・・・名前を変えようかなぁ🙃

実は・・・なんとなく名前愛着が湧かないのです(´;ω;`)

プロフィール画像も変えて少しブログの改築を模索中です♡

お付き合い頂けたら光栄です✨

コメント