毎月の携帯代 格安スマホ使用料金

お金
ホーム » お金 » 節約 » 毎月の携帯代 格安スマホ使用料金

節約の基本は固定費の節約

食費などの変動費などを毎月節約するのは本当に本当に大変ですよね。

だって・・毎月変動するんですもんね。だからこそ変動費

子供を育ててたら年々食べる量は増えていくし・・・

物価は上がるし!

同じものを買っていても商品の値段が全てのように値上がってたら節約してもきりが無いですね。

毎日考えるだけでもきりがないので心がうんざりしちゃいます。

節約を考え出したら一番にすることは絶対に固定費の見直し!!

私は3年半まえにソフトバンクからmineo(マイネオ)に変更しました。

格安スマホの代表的存在のマイネオなので名前だけでも知ってる方が多いと思います。

3大手の携帯会社を使用されてる方はぜひ格安スマホを検討して欲しいです^^

ネットの速度全くストレス無く使えます!

窓口での変更に一日かかるんじゃ私が利用した日本橋(大阪)の窓口はお客さんが私一人でした!笑

なので待ち時間無しでスイスイと進めてくれました。

たしか、契約中に手続きに少し時間が必要だったので途中でお昼ご飯を食べに出て戻った記憶があります。

当時3歳の息子を連れて行かなくてはいけなかったので、

ぐずったり、暴れたりして他のお客さんに迷惑をかけてしまわないか心配していたので

スムーズに終わり本当にホっとしました。

スマホ代は私のお小遣いから支払っているので安ければ安い方が嬉しい木蓮です。

そんなスマホの料金を久しぶりに確認してみました。

一年に2回程、携帯料金を確認するのですが・・・

格安スマホの最近6か月分の料金公開!

2022年12月 1856円

2022年11月 2246円

2022年10月 1831円

2022年9月 1763円

2022年8月 2721円

2022年7月 2046円

雑な画像でごめんなさい!🙇

目標は2000円以下ですが…3回も超えてるー。

しかも8月は高い!なんでだー。と思い詳細を見てみると・・・納得。

この月は実家で両親がコロナに感染して役所や対応の病院に電話しまわってました。

それが原因かと・・・。

私はかけ放題のようなオプション類は何一つ加入していません。

仕事やプライベートでかける方が多いかたはオプションのかけ放題の550円/月もいいかもしれませんね。

私の契約プランはAプラン(au回線)1GB契約 基本料金1298円

家でも職場でもWifiがあるのでギガ数一番小さい1GBにしましたが、まぁ正直時々足りません。

そんな時はpaypayフリマでギガを購入しています。

メルカリ電子データは販売禁止になってしまいました)

マイネオは自分のギガが余ったら他の人に譲る事ができます!

3.5ギガ300円くらいで売買されてます。

マイネオで追加購入ももちろん可能!!100MB 55円(1GB550円です)

paypayフリマがもし販売禁止になってしまったときは5GBに変更を検討、

もしくはギガの節約しなきゃかな。。。

今は沢山の格安スマホの会社があるので

自分に合う会社やお得なキャンペーンを利用してお得に固定費を削減できれば嬉しいですね。

ここ数年でどんどん格安スマホは増えたので、もっとお得に快適に利用できそうなら

私も積極的に乗り換えるかもしれませんが今も所、マイネオで不満無しです^^

格安スマホを分かりやすくまとめてるサイトを張り付けておきます。

もしマイネオにしたくても、周りに使ってる方がいてないなぁって時は

こちらからのお申し込みで⇒こちら

事務手数料(3,300円)が無料に!

さらに端末同時購入で2,000円分の電子マネーギフトをプレゼント!

電子マネーギフトはEJOICAセレクトギフトになります。

宜しければご活用くださいね^^

コメント