【2023年7月】家計簿公開とお家メンテナンス

お金
ホーム » お金 » 家計 » 【2023年7月】家計簿公開とお家メンテナンス

7月の家計簿(まとめが遅くなりました)

木蓮
木蓮

毎月の先取り貯金はこんな感じです。

●大学資金貯金 毎月1万円

●子供手当 毎月1万円 (お国様ありがとうございます!)

●つみたてNISA 毎月6,000円 (9月から1万円増額)

●養老保険(ドル建て$130) 18000円 2022/12  (7月に解約)

合計34000円/月

え?7月の家計簿?って感じですよね。

今、10月ですもんね😂

すっごく遅い家計簿のまとめになってしまいましたが・・・。

まとめてなきゃモヤモヤしちゃうのでまとめます。

お付き合い頂いてる方々、ありがとうございます🤭

食費 62,228円 (夫婦+小学生1人)

日用品 6,310円 

自分お小遣い 15,533円 

息子費 58,328円 (習い事25000円+夏休み合宿21,000円込み)

保険料(私だけ)3000円(医療保険)

交際費 14,356円 親友子供のお祝い込

予備費 27,110円 外食 レジャーなど

愛猫費 8,185円

家のメンテナンス 41,130円 エアコンクリーニング、トースター買い替え、etc

合計236,180円

親友の息子くん(中1)がスポーツをしているのですが、今年も世界チャンピオンに!

フランスまで遠征に行き・・・2年連続です!

ほんとうに努力家で・・・ 毎日5時間とか練習するとか・・・🙉え。

赤ん坊からみている私にとっては自分の子供のように誇らしいです✨

今年もご祝儀を!🤭

これからもキッズアスリート達を応援します!!

あと、7月はお家メンテナンスに色々とお金がかかってしまいました。

嬉しい新しいトースター!

トースターがとうとう壊れてしまったので買い替えました。

チーズトーストを焼いている時に、熱くなるオレンジの棒にチーズがついてしまい軽く発火!😦

発火した部分は熱くならなくなったし、焦げの臭いもとれなくなりました(´;ω;`)

どうせ買い替えるなら少し良い物が欲しくて・・・

ひたすらためしてガッテンという番組でトースターランキング1位になっていたコイズミのトースターが欲しくて探しまくりました。

テレビの影響でどこも入荷2.3か月待ち。

執念の捜索でなんとか即納のお店を探しだし・・・

壊れた3日後には新しいトースターが来ました🌟

画像お借りしました♡

これがオールブラックでなかなかスタイリッシュ♥

焼きムラが少なく、カリッと中はもちっと❣

ここ数年のトースターの機能性の向上は凄い物がありますねぇ。

毎朝、パン派の私にとってトースターは無くてはならない存在!

一日をご機嫌に過ごすための私への投資🙌

10年は使えるように大切に使っていきたいです。

エアコンクリーニング

今のマンションに引っ越して6年目。

エアコンも6年目。

今年はエアコンクリーニングをお願いしました!

自分で掃除や市販のカビ取り剤をつかったりしてましたが・・・

素人ではとりきれないカビや臭いがしだしました😿

画像お借りしました

我が家はリビングも寝室も三菱のエアコン。

業者さんの裏話、三菱とダイキンのエアコンが一番作業しやすいとのこと。

『三菱だと正直、ガッツポーズです~』だそうです。

空気が綺麗になると心身ともに気持ちが良いですね♡

ちなみに毎年しなくても3年おきくらいで良いと言われてました。

息子(小2)の習い事の合宿が夏休みすぐにありました。

一泊二日。21000円。

安くはないですが・・・

バス借りて一泊して、コーチたちもお祭りやビンゴなど企画してくれたり、

何より子供達だけでの時間に心身ともに大きく成長することを思うと安い!!

と、心に言い聞かせて投資だと思うようにしています。

習いだして早4年。

なかなか上達しないので親としてはモヤりますが🙃

良い仲間に恵まれて楽しんでいるので、まぁいっか😂て感じです。

コメント